ビ ・ ル ・ コ ・ ラ
 HOME Burma Plaza Column

Menu ■

コラム
掲示板
リンク
占い

基本情報
旅行情報
プラザ
ニュース
ツアー情報
about us
 

 
022 豊かな心に出会う旅、その2

「ミャンマー再訪」
夏休み、二度目のミャンマーに行ってきました。今回はバガンとインレー湖。バガンは馬車で回りました。のんびりとがたがた揺れながら。暑くてばてそうになりました。
村の子供達がほんとかわいかった。ミャンマーの子供ってなんてかわいいんだろう。





インレー湖は見る場所はそんなにたくさんあるわけゃないんだけど、のんびりしていて人があったかくてほっと出来る所でした。ゲストハウスの人がほんといい人ばかりでいつまでもそこにいたかったな。カックーにも行けたし、ビルママッサージも受けたし、人形劇も見られたし楽しかった。時間があったのでボートツアーとは別にカヌーツアーに行きました。のんびりしていてお昼寝したくなったほど。時間がゆっくり過ぎていくって贅沢だなあ。



ヤンゴンでは前回友達になった子達と会いました。ミャンマーはほんとに心が優しい人が多い。目が合ってこちらがにこっとすると微笑み返してくれるし、ミンガラーパー(こんにちは)というと少しはにかんでミンガラーパーと返してくれる。またインレー湖でのんびりしたいな。






writtien by N.A.